※※記録/回想※※ 莫迦かって 忍者ブログ
八月の読書日記。好みとしては米澤穂信、恒川光太郎がお気に入り。ミステリ、推理が割と好き。自分から手を出すことは少ないが、推されると弱い。基本的に濫読派。  不定期更新です。キーワードは『宵の徒然』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

浅田弘幸の画集を探してるんだ。



今日の放課後、朝洗濯物を干してから予備校に行ったのを思い出して自習室に寄らずに帰寮。


その途中で不意にジュンク堂の地下(漫画、ラノベ部門)に潜って浅田の画集がないかと画集のコーナを見るも、ない。



オッサン(小太り)が画集のコーナ何かをでやけに熱心に見ているのを横目に小畑の画集やらくらもちふさこの画集やらを眺めていたんですが、

あ行はそんなにないし、さっさと諦めて帰ろうとしたら、丁度オッサン(リュック)が手にしていた本を戻して颯爽と(副音声:のしのしと)立ち去ったんです。

ちょっと興味がひかれたので、その本を見てみた。






…………(゜Д゜)



『女子校制服図鑑』




何人かのイラストレータが、厳選された女子校の制服をモデルにイラストを描くという趣旨のもの。


メタボで、中年に片足突っ込んだオッサンがじっくり見るものじゃ....




違うか。

もう還らない、時よりも早く過ぎ去ったあの時代に思いを馳せていたのかもしれない。


それこそ箸が転げただけで笑い合うような、世の中から隔離された、でもだからこそはっきりと守られていた、あの時。
狭い社会の中で一喜一憂して、点数で差別化されても、でも笑い合えて。


例えば、誰かと
例えば、皆と
何かをやり遂げたり。


甲子園とか、
普門館とか、
何処か大会のグラウンドを目指したり。ステージを目指したり。

仲間と一つになってあれほどのことができるっていうのは、多分、あの三年間が最後のチャンス。


何処かいらいらして、
何処かうざったくて、

何だか怒り出したいような、
何だか泣きたくなるような、


それでも、
毎日が楽しかったあの時代を。




オッサンは、所謂萌え絵の中に見たのかなー
とか考えてみたけど、
現実味が全くなかった。


オッサン、あんまじっくり見るなよwwwwwww






どうでもいいけど、
制服のラインナップの中に
「宇都宮文星女子高校」
を見付けたときは思わず吹いた\(^O^)/

拍手[0回]

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 63  62  61  41  70  71  72  73  74  75  40 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
八月
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
血液型はA。好きな飲み物は微炭酸かコーヒー、紅茶。
右利き。携帯を左手で持つ。


特に好きな作家様

米澤穂信・恒川光太郎・恩田陸・神谷学・瀬尾まいこ・万城目学・西尾維新・紅玉いづき・土橋真二郎・日日日……


ブログランキング・にほんブログ村へ

></a></div>
</div>				</div>
				<div class=
最新CM
[11/01 stars of death edible]
[10/12 Danielles]
[10/12 Petersah]
[10/02 Raymondexews]
[09/26 Raymondexews]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]