※※記録/回想※※ 超能力者の能力 忍者ブログ
八月の読書日記。好みとしては米澤穂信、恒川光太郎がお気に入り。ミステリ、推理が割と好き。自分から手を出すことは少ないが、推されると弱い。基本的に濫読派。  不定期更新です。キーワードは『宵の徒然』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

その真偽はさて置き、世の中にはテレパスと呼ばれる人物がいるようで。
テレパシーと呼ばれる能力。日本語では精神感応というらしい。

相互通話が可能なら、便利な能力だねと幼心に思った記憶があったりなかったり。


時は平成22年。
わたしの携帯では何故か平成2010年とか表示されるんですけど、そんな莫迦な。今上天皇は化物か。

携帯電話が普及したこの時代。
誰もがテレパスのようなものですね。

何が言いたいって、今日友人から電話がかかって来たのが地味に嬉しいということ。
スーパーただ友タイムを逃してもSkypeで通話。
とは言え、電波が悪過ぎて通話になりませんでしたが。早々に切り上げるこの不甲斐なさ。

音声が遅れるこの現象。
海外中継かよって。


今日初めてSkypeを使った訳ですが、これ、異常に便利そうですね。何やらiPhoneユーザは普通に電話をかけるよりはSkypeの方が安いらしいですし。
オンライン状態を保持しておくことも可能。

ただ焦ったのは、音楽を再生中だと、通話が始まっても音楽が止まらないこと。聞こえねぇって。


登録してるユーザに無料で電話。って、昔似たようなサービスがあったと思うんですけど、何だっけ?
その気になればランダムで通話が出来る…

今回は友人だったのでいいのですが、むしろ嬉しいのだけど、少し怖いサービスではありますね。



最近サークルでりそしたいって言いまくってたボクだけど、ありゃぁ勿論冗談なんで。
文字だけのコミュニケーションから音声のコミュニケーションってもの凄い勢いで距離が詰まってる気がする。大して親しくもない人から電話が来ると戸惑うあの感じ。急に距離を詰められたような。

どうも、ある程度までなら一気に近づくけど、ある地点からはそう簡単に近寄って欲しくない。みたいな、面倒な人間なんで。

パーソナルスペースはそんなに広くないけど、触られるのはイヤみたいなね。


その辺はいいや。どうでも。

拍手[0回]

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 66  65  64  63  62  61  41  70  71  72  73 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
八月
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
血液型はA。好きな飲み物は微炭酸かコーヒー、紅茶。
右利き。携帯を左手で持つ。


特に好きな作家様

米澤穂信・恒川光太郎・恩田陸・神谷学・瀬尾まいこ・万城目学・西尾維新・紅玉いづき・土橋真二郎・日日日……


ブログランキング・にほんブログ村へ

></a></div>
</div>				</div>
				<div class=
最新CM
[11/01 stars of death edible]
[10/12 Danielles]
[10/12 Petersah]
[10/02 Raymondexews]
[09/26 Raymondexews]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]