※※記録/回想※※ 働かない暇人の祝宴 忍者ブログ
八月の読書日記。好みとしては米澤穂信、恒川光太郎がお気に入り。ミステリ、推理が割と好き。自分から手を出すことは少ないが、推されると弱い。基本的に濫読派。  不定期更新です。キーワードは『宵の徒然』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな時間に日記を書いてるなんてこいつは暇人なのか。

勉強しようにもノートの丸暗記しか対処法がないんじゃないかと気が付いて丸暗記を始めるも、気分転換に日記を書いています。
どういうことなのかうちの高校には地学がなくって確か理系ですらなかったんじゃないかな。地に足のつかない国公立至上主義の地方進学校にはおあつらえ向きだと思いますがね。
何が言いたいって、地球を考えるでやる内容やる内容すべてが初めてのもので、正直頭に入らない。


どうでもいいか。


今日、某SNSで知り合った友人に会いに行きました。
正直ネタ的な感じで書き込んでいたら実現する運びとなったのでした。
お相手は絶海の九州在住で、就活の関係で東京にやってきたという設定。男性ですよ。念のため。某SNSで入り浸っている内輪雑談サークルの管理人様なんですがどうやらmixiもやってるらしい……のか?

彼を案内するという名目で自分が行きたかった池袋に行きました。
お互いに連絡先も知らない、顔も知らないので待ち合わせ場所を「池袋駅」としたことは本気で失敗だったと思っています。
結局SNS経由で頻繁にタイムラグが発生する連絡を取り続け邂逅。いきなり肩を叩いて「やあ八月君! 久しぶり!」と声をかけてきた彼は正直尊敬に値するよ。人違いの可能性とか考えなかったのだろうか。

その後友人が一人加わり三人でだらだらと歩き回る形に。その友人っていうのも某SNSで知り合って今回で三回目ですかね、会うの。
彼を加えてから久しぶりに大勝軒へ。たまにやっている中盛り無料が殺人的な量になるというあの大勝軒ですよ。二浪…じゃなかった二郎の隣のね。
大学に入ってから「食べるの遅い」と評判になってしまった私ですが、例に漏れず食べ終わるのが最後に…というか他二人は底が見えてきた段階で俺のお椀にはまだまだ半分くらい残っているという状態に。食ってもなくならない。そんな感じ。


実は二人と会って、その後自分はビックカメラアウトレットに寄って扇風機を安く買えないか検討しようと思っていたんですがすっかり忘れて新宿へ舞い戻ってしまいました。
東口に存在するというヤマダ電機を探して、結局紀伊国屋へ。二回の文庫コーナー、確か早川文庫のコーナーにあったポップがどうかしてた。
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』「夢の中で読んだ、ような…」
とかまどか☆マギカの各話タイトル改変。最終話のものだけなかったのが不思議。どうした紀伊国屋。
紀伊国屋で発見したのが『儚い羊たちの祝宴』。
言わずと知れた米澤穂信の短編連作。文庫化してるなんて知らなかった。即購入の運びでそのままほくほく帰ってしまいました。扇風機はまた後でいいか。

とはいうものの、扇風機がないとエアコンをかけても部屋の一部が冷やされるばかりで全然経済的じゃない。扇風機欲しいよ。
私が期待している扇風機の用途、あれ専門というかそれに適した電化製品としては「サーキュレーター」ってのがあるんですよね。高いけど。


とかなんとか

拍手[0回]

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 45  44  53  52  51  50  49  69  68  67  66 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
八月
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
血液型はA。好きな飲み物は微炭酸かコーヒー、紅茶。
右利き。携帯を左手で持つ。


特に好きな作家様

米澤穂信・恒川光太郎・恩田陸・神谷学・瀬尾まいこ・万城目学・西尾維新・紅玉いづき・土橋真二郎・日日日……


ブログランキング・にほんブログ村へ

></a></div>
</div>				</div>
				<div class=
最新CM
[11/01 stars of death edible]
[10/12 Danielles]
[10/12 Petersah]
[10/02 Raymondexews]
[09/26 Raymondexews]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]