※※記録/回想※※ 縁は異なもの 忍者ブログ
八月の読書日記。好みとしては米澤穂信、恒川光太郎がお気に入り。ミステリ、推理が割と好き。自分から手を出すことは少ないが、推されると弱い。基本的に濫読派。  不定期更新です。キーワードは『宵の徒然』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

帰省して、地元の基本的な移動手段は車です。電車なんて二十分に一本しかないし、そもそも駅がそんなに多くない。
まぁ東京は駅多過ぎると思いますがね。明らかに必要ねー駅がわんさかある。
とは言っても、例え300mしか離れていない駅でも利用客が二ヶ所に分散すれば一ヶ所の負担は減るわけで。一駅に統合してしまったら人が集中して大変なことになってしまうのかもしれない。
人身事故がイコールで自殺だと思ってる人は多そうだけど、自殺じゃなくて事故っていうのは結構多いらしい。混雑したホームから人が落ちるのね。
駅を増やして分散させて事故を防ぐ役割もあるというわけだ。近い駅でもね。


話が逸れたけど、地元の交通手段は車なので、私も帰省してから電車に乗ることはありませんでした。駅遠いし。
しかし今日は電車に乗ってカラオケに行ってきました。

カラオケ行くのに電車に乗らないと行けないのかよ。と言われそうですがマジです。しかも自宅から駅まで500円出してバスに乗らないと行けない。カラオケが平日のフリータイム学生550円なことを考えると、バス、くっそたけぇ。どんなに遠くなんだよ。って思うかもしれないけどこのバス、停留所一つ超えただけで運賃が百ウン十円上昇する超ぼったくりバス。基本的に空気輸送なのに観光用に高速道路を走ってるような大型のバス廻してるし。


しかしカラオケは楽しかった。中学時代から不思議と連絡を取り続けてる友人と二人だったんだけど、お互いほとんど方向性の合わない歌ばかりで履歴がカオスなことになっていた。
趣味も合わない。好きなものが共通しているわけではない。でも中学卒業して高校が別れても連絡してたしカラオケ行ったりして、今でも遊んだりしてる。
中学時代はお互い一番の友人ってわけじゃなかった気がするけどわからないもんだね。


今日行ったカラオケっていうのが、高校の最寄り駅の近くにあって、高校時代もよく行ったところ。
駅周辺が微妙に変わっていたり、また全く変わっていなかったり。高校の通学路の一部といえども懐かしかった。変わらない街並みや変わってしまった駅前や。駅のホームにたって電車を待っていると謎の感慨に浸ってしまう。ホームで二十分間待った。


オトナ帝国の中に「懐かしいって、そんなにいいことなのかなぁ」って風間くんの台詞があるんだけど、そうだね。まぁいいものだよね。ってことで。



急遽カラオケに引っ張り出した彼に多少の感謝を

拍手[0回]

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 47  46  45  44  53  52  51  50  49  69  68 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
八月
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
血液型はA。好きな飲み物は微炭酸かコーヒー、紅茶。
右利き。携帯を左手で持つ。


特に好きな作家様

米澤穂信・恒川光太郎・恩田陸・神谷学・瀬尾まいこ・万城目学・西尾維新・紅玉いづき・土橋真二郎・日日日……


ブログランキング・にほんブログ村へ

></a></div>
</div>				</div>
				<div class=
最新CM
[11/01 stars of death edible]
[10/12 Danielles]
[10/12 Petersah]
[10/02 Raymondexews]
[09/26 Raymondexews]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]