※※記録/回想※※ 変わりゆく事柄の帰結について 忍者ブログ
八月の読書日記。好みとしては米澤穂信、恒川光太郎がお気に入り。ミステリ、推理が割と好き。自分から手を出すことは少ないが、推されると弱い。基本的に濫読派。  不定期更新です。キーワードは『宵の徒然』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

何が言いたいって、このブログの存在を思い出してログインしようとした際、登録したメールアドレスが何だったか全くもって思い出せなかった。
2008年当時想い出そうにも何やら記憶が混線していて困ります。確か初めて作ったブログはこれではなかったと思われる。初めてのブログ、teacupに登録していたアドレスはもう長時間ログインしなかったことから大層前に消えていて、そのブログも多分残っていないだろう。中学生の時だったかと思う。

フリーメールというのは厄介なことに長時間使わないと消えてしまうのですよね。今メインで使っているのはアップルコンピュータが提供しているiCloudのアドレス。
ついこの前まではYahoo Mailが第一で、それも中学生の頃に作った一番古いものをずっとずっと使い続けていた。当時の思い出がどういうことか記憶のページの中で一番輝いているのなぜだろう。最近そのページがよく目繰り返される。高校の頃のページを軽くふっ飛ばしてそのページを捲りたくなるのは一体なぜなのか。

話は逸れたけど、Yahoo Mailとそれを提供するYahoo IDっていうのは長時間ログインしないと消えてしまうもので、でも誰でも無料で好きなだけ作れるんですよね。当時の私が何を思っていたのか知りませんが、今でも使っているメインのID意外にもサービス別にいろいろIDを作っていました。前述のteacupもそうですし、ニコニコ動画用のYahoo Mailアドレスも持っていました。結局そのどちらも消えてしまって、今では最初に作ったブログもないし、ニコニコアカウントもない。

ニコニコは確かニコニコ動画(β)の頃だったと思う。何か見たい動画のためにアカウントを作ったのはいいけれど、その後そんなにはまらなくて忘れてしまったとかそういう感じだと思います。
いつからか各サイトのパスワードを全て統一してしまったのでメールアドレスがなくなろうとそいつを思い出せばログインできるのですが、当時はそういうこともなく。ニコニコ動画に関して言えば、アドレスは覚えているのにパスワードを思い出せない。変更しようにもそのアドレスに送られたメールは読めなくて(そもそも存在しないことになってるのでパスワード変更用のメールは送信不可でニコニコ動画のサーバーに帰っているはず)結局そのアカウントは諦めたのでした。


話がそれたけど、この忍者ブログは統一されたパスワードでした。アドレスはもう存在しないものだったけど、過去に持っていたアドレスをいくつか試して「このアドレスは登録されていません」というメッセージが出ないものと統一パスワードでログインすることが出来ました。よかったよかった。


こうしてなくなってしまったアカウントやそういう変化したものを考えると気分が不思議な感じになります。
こうして歳を重ねてみると「歴史」というか、平たく言うと「古参」って結構侮れないことなんだなぁと変なことにこだわってしまいます。携帯電話の「090」とか。
だから「古参」とか「歴史」とかそういうもののためにはこのブログを諦めるわけには行かなくて、例え黒歴史だったとしても、そうでなくても、かつてコメントしてくれていた方がもう来なくっても、過去にあったことは間違いなく今の自分を形作っているものであるハズなので(黒歴史で形作られているとは思いたくないが)、このブログ、もうちっと大事にしてみようかと思います。

拍手[0回]

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 54  48  47  46  45  44  53  52  51  50  49 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
八月
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
血液型はA。好きな飲み物は微炭酸かコーヒー、紅茶。
右利き。携帯を左手で持つ。


特に好きな作家様

米澤穂信・恒川光太郎・恩田陸・神谷学・瀬尾まいこ・万城目学・西尾維新・紅玉いづき・土橋真二郎・日日日……


ブログランキング・にほんブログ村へ

></a></div>
</div>				</div>
				<div class=
最新CM
[11/01 stars of death edible]
[10/12 Danielles]
[10/12 Petersah]
[10/02 Raymondexews]
[09/26 Raymondexews]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]