※※記録/回想※※ 鮭って白身魚なんですよ。ホントは。 忍者ブログ
八月の読書日記。好みとしては米澤穂信、恒川光太郎がお気に入り。ミステリ、推理が割と好き。自分から手を出すことは少ないが、推されると弱い。基本的に濫読派。  不定期更新です。キーワードは『宵の徒然』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


『俺、強歩中でも『けいおん!』は絶対見ますよ』(部活の後輩/ホルン)




何だかアニメの名前にしては妙に耳に入ってくる『けいおん!』


「先輩! 今日から『けいおん!』のアニメ始まりますよ」
「それ何?」
「先輩バンドもやってましたよね? なら見たほうがいいですよ」
「何? 面白いの?」
「俺は原作から注目してましたけど、面白いっすよ」
「何処でいつやるの?」
「TBSで2:00からです。まぁ、正確には明日っすけどね」
(あぁ、深夜アニメか)

と、そんな会話もしました。冒頭の彼ではありませんけれどね。
いつ頃でしたでしょうか……?



さて、『けいおん!』。
見ました。第一話。遅いけど。


何か。
“あぁ”って感じ。
“あぁ成る程。深夜枠か”って。

まぁ、まだまだ音楽なんてしていませんからね。そんな感想でも仕方ないでしょう。とか自己のアンテナの低さを慰めてみたり。

演出だったり何だったりに、一昔前に見た『おジャ魔女ドレミ』を思い出しました。日曜の朝にやっていたやつ。
アニメと言えばテレ東で夜7:00。みたいな世界とは一線を画す存在ですね。


ちなみにわたしの中でのアニメはドラえもんや、よくてポケモン。
あとは名探偵コナンですね。コナンは映画がテレビで放送される度に欠かさず見ていますから。



で、『けいおん!』を見ながら気付いたことが一つ。


これ、白身魚さんの絵に激似。


これかな? 堀口悠紀子さん。
キャラクターデザインと、総画監督。同一人物だよね?
あとこのブログにリンクが貼ってあるサイトの《どちび》さん。

ググッてみました。やはりそのようです。わたしの眼はまだ節穴ではないようです。視力は三桁ですが。



では今日は日記風に。後はコメント返信で終りにします。
“強歩”についてはまた今度。




§いつもありがとうございます。
>>葱さん
マニアック、ですか。本人による著作解説で1番頭に載っていたので。
“できたらデビュー作から読む”のが好きですので、1番古そうなのから 笑
ではその勧めて頂いたものも近い内に……と、言うより文字化けですか? 意図的ですか? 一部何だかすごいことになっていますけれど。



拍手[0回]

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
なんか見たことあるのが続きますね。
まあやってるバンドがそっち系メインなもので、そういう意味で見ました、けいおん!。
OPのベースが難しくて……ってまあそんなことはどうでも良いのですけれど。
ここ一年でほぼ完全に抜けましたが、高校入ってからの一年間は深夜アニメにやたらとハマっていました。
そういう世界が広く認識されるようになると同時、逆説的に僕は抜けていった感じですね。

因みにけいおん!だとむぎ(キーボード)が好きです。どうでも良いです。
2009/05/10(Sun) 00:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 34  30  33  32  29  28  27  26  25  24  23 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
八月
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
血液型はA。好きな飲み物は微炭酸かコーヒー、紅茶。
右利き。携帯を左手で持つ。


特に好きな作家様

米澤穂信・恒川光太郎・恩田陸・神谷学・瀬尾まいこ・万城目学・西尾維新・紅玉いづき・土橋真二郎・日日日……


ブログランキング・にほんブログ村へ

></a></div>
</div>				</div>
				<div class=
最新CM
[11/01 stars of death edible]
[10/12 Danielles]
[10/12 Petersah]
[10/02 Raymondexews]
[09/26 Raymondexews]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]